神戸三宮を食べ歩く

神戸三宮を食べ歩く

学生が利用しやすい三宮の良いお店を紹介します。

【THEおしゃれ居酒屋】 鶏と魚と野菜とMomiji

 

基本情報

【店名】 鶏と魚と野菜とMomiji
【ジャンル】 居酒屋
【用途】デート・女子会・友達と・大人数
【時間】ディナー
【エリア】北野生田トアエリア
【予算】3000円前後
 
 

一言で言うとどんな店?

 どんな人とでももってこいな程よく雰囲気のいいオシャレ居酒屋。まあまあ味もイケる。

 

場所は?

 パイ山跡地あたりから生田新道を西(東急ハンズ方向)へ歩いてすぐ。すき家のちょっと先を曲がってすぐのところ。三宮各駅から徒歩3分くらい。

 

どんな人とどんなときに行くのがいい?

 前述の通り正直超オールマイティに行けます。デートには持って来い、サプライズのお祝いも対応してくれるため女子会とかにもおすすめ、宴会もOK、かといってオシャレ過ぎないため男だけでも全然どんとこい。

 

f:id:jasdokuyaku:20170330183419j:plain

食べログのお店公式写真より引用)

 

料理・飲み物はどんな感じ?コスパは?

 ベースはいわゆる普通の居酒屋料理ですがまあオシャレ居酒屋だけあって創作具合がgood。鶏と魚と野菜と、という店名からも予想できる通りメニューがあまり重くないのも良いと思います。やっぱり女性ターゲットか。「たっぷり野菜でとろけるチーズの『かぼちゃグラタン』」など見た目も楽しい料理多し。

 

 ドリンクは焼酎各種、日本酒は少なめ、カクテルはそこそこ豊富、なところからもやっぱりやっぱり女性をターゲットにしていることが伺えますね。

 

 価格も高くなく、特にデートや女子会利用にしては並かそれよりちょい安くらい。気の知れた友達と行くには少し……という気はしないでもないですが、その場合の比較対象は鳥貴族等の大規模チェーンの均一居酒屋になるので、そういう評価になるのは仕方がないかと(当たり前と言えば当たり前)。

 

 逆に言うとそういう仲間と飲むときにちょっと変化をつける目的などで利用しても十分なコストパフォーマンスを発揮してくれると思います。

 

結局総合的にはどーなのよ?

 かなり好きでよくいきます。5点満点で4点くらい。やはり使い勝手がいいのがポイントで、困った時のMomiji、みたいな知っておいて損はない店だと思います。

広告を非表示にする