神戸三宮を食べ歩く


神戸三宮を食べ歩く

学生が利用しやすい三宮の良いお店を紹介します。

【非日常感が抜群】 AJITO

 

基本情報

【店名】AJITO

【ジャンル】バル

【用途】女子会・デート・大人数・パーティ

【時間】ディナー

【エリア】北野生田トアエリア

【予算】3000円前後

 

一言で言うとどんな店?

 THE・隠れ家な雰囲気バリバリのバラエティ居酒屋・バル。非日常を感じたい・演出したいならここ。

 

場所は?

 生田新道沿い、生田ロードの隣の飲食店が多く入っているビルの5階。

 

内装は?

 ハッキリ言ってヤバい。席の種類が豊富で、特筆すべきはブランコのカップルシート。つくりはカウンタ席なのですが、椅子がなんとブランコで宙づりになっているのです。他にも20人まで対応可能なクッションだらけのベッド席、屋根裏の隠し部屋のような2人席などなど。

f:id:jasdokuyaku:20170326173729j:plain

 注意点は、どの席にしろ靴を脱がなければならないことです。女性は靴を脱ぐのを嫌がる人も多いので男性諸君は事前に確認を取るなどして気を付けよう!

 

どんな人とどんなときに行くのがいい?

 それはもう合コンでしょう。絶対盛り上がります。女子会にも持って来いですか。デートは…人とタイミングをを選びそうな気がしますね。とにもかくにも”やりすぎ”ているので。

 

料理・飲み物はどんな感じ?コスパは?

 やっぱり見た目に気を使ったものが多いです。印象的なものとして、ビンででてくるカルアミルクとか。カクテルの種類も結構豊富でやっぱり女性向けですね。

 

 ただ料理の味の方は、特別美味しい!となるほどではありません。高くはないので、雰囲気だけで十分お釣りが来ます。まあそこまで期待するのもね......

 

 店の雰囲気にどこまで価値を見出すかによります。そこに思ったより満足できないと、料理は普通なので高く感じるかも。

 

 オススメはコース使用ですかね。まあ合コンとかでくると自然とそうなりそうな気もしますが。

 

結局総合的にはどーなのよ?

 普通に良い。5点満点で3.5点。しつこいけど雰囲気というか内装が楽しいお店です。知っているとおっと言われそうな店。

広告を非表示にする